忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末は、寒いけど良いお天気。というわけで、州立公園Huntsville State Parkに出かけてきました。キャンプ場としても人気みたいで予約が埋まってることが多いようなんだけど、この日も混んでいました。これまで見てきたキャンプ場と比べて、際立って何か光るものがある風でもなかったんだけど、、、う~ん、立地とRaven湖が気持ち良いからなのかな???
湖沿いを歩きたくて、Prairie Branch LoopからChinquapinの展望地点までお散歩しました。ループのハイキングのみ(バイク禁止)のルートは、ずっと湖沿いを歩けて楽しかったです。犬は、木道の隙間がちょっと歩きにくそうでした。たくさんの犬連れ客とすれ違いました~。
途中、キツツキのドラミング音がしたのできょろきょろすると、Pileated woodpeckerがいました~!日本のクマゲラのでっかいのみたいなキツツキ。頭の赤さと、頭の動かし方がちょっと奇妙な鳥でした。アメリカで最大のキツツキのようですね。和名は分かりませんが、クマゲラ属のようでした。もうひとつの名物なのかな、ハクトウワシは姿をみれませんでした。いつか!
湖面の浮草!?がはっとする綺麗な緑でした。写真では伝わりにくいですね。カイツブリの仲間らしき鳥もちらほら見えました。ワニもいるそうで。
展望ポイントで、お握りランチ。歩くようになった娘は何かとたっちします。
帰りは、Loopの自転車OKな方を歩いてみました。個人的には、湖沿いのが歩いていて楽しかったです。1本だけ紅葉。気持ちのよい一日でした。

拍手[1回]

PR

無題

足が長い!
そしておしゃれスギル!
我が家は鬼太郎みたいなベストを着ているよ(笑)
by U_U 2016/01/25(Mon)21:03:32 編集

無題

角度かもです^^

お洋服は、いとこの男の子三人が大事に着ていたものをお下がりで頂いたものです。帽子はおばあさんの手編みです。有難いです☆
by ごろり 2016/01/26(Tue)01:02:00 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]