忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
週末に夫企画のことりっぷに行ってきました。スルーしてしまいそうな近所の街に日帰り旅行をしようの会です。第一回はTomballという街です。まずは、Burroughs Parkへ。運動と鳥や植物観察も兼ねて公園も入れてくれました。市民の憩いの場といった感じの公園でした。池にいくとガチョウの集団がいて、近づくと低姿勢でガァガァ鳴きながら向かってきます(↓)

一番近づく人に威嚇する。今度はおじいちゃんとお孫さんのところへガァガァ(↓)。うけるー!
お次は運動。林のなかのトレイルへゴー。トレイル沿いは、ムラサキシキブの仲間ばっかし生えてました(↓)。
地面は海岸の白砂みたいなさらさらな土で、思わず走り出します(↓)
どこの分かれ道も分かりにくい。どっちに行っても駐車場らしい(↓)笑。そんなこんなで若干迷いながらも元の水辺に戻ってきました。
そこで、大人げなく子供用のとかげ遊具やブランコに乗って遊んだ後、倒木で記念写真でもと思ったとき(↓)夫がアリに襲撃されました。そそくさと撤退。ファイヤーアンツではなかったみたいで、思ったほど腫れなくてよかった。虫にはほんとご用心だな><

お次は、博物館へ。こちらはガイドさんが素敵で、わかりやすく説明その②)してくれたお陰で、かつてのアメリカでの生活が実感できて興味深かったです。ここではぜひ撮っていきなさいと言われた牢屋写真だけ載せます(↓)
お腹が空いたところで、地元で有名だそうなハンバーガー屋さんへ。もう13時も過ぎていたのに、20分待ちという人気店。店員さんはみんな思い思いの犬の帽子をかぶっていました。わたしはチーズバーガーを(↓)。パテに脂肪が少ないみたいで、むな焼けがしない!おいし~!!

そして、夫は名物の1ポンドバーガー(↓)。なんとパテ3枚☆もっと驚いたことに完食しましたよ~~~!!さっぱり効果かしら。さすがにこの夜は夕ご飯なしでした。楽しい旅でした。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]