忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
ホテル脇の川沿いには遊歩道や公園がありました。夫が仕事中、娘とのんびりお散歩。スーパーWhole Foodsの一号店のあたりまで散策すると、この辺りは再開発が進んでいるようで、セレブ感を前面に出したおされな一画になっておりました。
ある日の昼間。ホテルを変えるので、チェックインできる時間までチルドレンズミュージアムに行ってみました。友人もよかったとブログに書いていたけど、なるほど楽しそう。
娘はまだ自分で動けないから、幼児ゾーンで鏡遊びをしたり、お兄さん・お姉さんたちが水やおままごと遊びをするのをみたりして過ごしました。他の国のママ達は日本人とはまた違った接し方をしているので、とっても興味深かった。途中、お歌の時間があったので、一緒におうたを歌って楽しみました。娘は、興奮して、ぷく~ぷく~ってお喋りしまくっていました。
授乳室もあって、凄く助かりました。娘が一番ヒットだったのは窓のエクステリアのプロペラ。目をきらきらさせて見入っていました。
おままごとをするようになったら、めっちゃ喜ぶだろうなぁ!娘がはいはいするようになったら、住んでる街の子供博物館にも行ってみようと思います。

拍手[2回]

PR
オースティン周辺の旅で行ったお店を記録しにきました。夫がチョイスしたレストランはどこも美味しくて、久々の外食を満喫しました。まず、「武蔵野」では、握り寿司~☆ネタだけじゃなくって、しゃりも美味しかった!!日本の居酒屋さんに行った気分にもなれました。
「kome」はモダンな和食やさん。平日だというのに、めっちゃ混んでいました。ランチと夜のメニューが違うらしいので、いつかランチも行ってみたい。こちらは、今日の寿司から。
アメリカ人も並ぶというハンバーガー屋さん「Hodbuddy」。ほんとに行列でした。我々のハンバーガー判定基準はFiveGuysより旨いかどうかですが、この店も叶わなかった。美味しかったけど。。。完全に好みの問題ですね。この店があった界隈は学生街だそうで、雰囲気がすごくよくて、歩いてて楽しかったです。
BBQやさん「Salt Lick」。3年ぶり!リブが美味しい☆
ドイツ料理やさん「Old German Bakery」。営業はモーニングとランチだけなのだそう。ドイツのカツレツSchnitzelと自家製ソーセージを堪能しました。美味しい!
こちらもドイツ料理やさん「Otto's」。お店の内装がとっても素敵で、店員さんもモダンな姿をしていました。ドイツのピザFlammkuchenとニョッキRicotta Sage Gnocchiを頂きました。ピザのチーズの風味が気に入りました。

拍手[2回]

夫の出張に便乗して、娘を連れての初めてのことりっぷ。今回、娘グッズをあれやこれやとどっさり持っていって、使ったもの・いらなかったものがなんとなくわかった。次に旅行にいくときの参考になりました。
今回は夫企画の旅で、ドイツ町を観光してきました。娘が歩きだす前に、ちょっぴりおとなな観光やグルメを堪能出来てすごく楽しかったです。集めるのストップしたはずのマグカップ。買っちゃいました。

# 生後 139日

拍手[2回]

キャンプは終わったけど、オースティンにもご一緒させてもらった。レゴショップ。顔だけ(↓)でこんなにいろんなパーツがあって楽しそう!

そして、お寿司を頂いてから、Mount Bonnell公園へ向かいました。コロラド川だそうです。川岸にはどう見てもセレブな家が立ち並んでいます。

キウィちゃんのつぶらなお目めにも、景色が写りこんでいます♪かわいすぎる!旦那さんが彼女のことを好きすぎて、がっしり首をつかんでおります^^


毛が生えたガマズミの実なんかもあったりして。


イブなんだけど、なんだか夏みたいな日差しでした。暑いクリスマスイブもいいかもなと思ったのでした。

拍手[0回]

クリスマスイブイブは、お友達夫妻のキャンプに同行させて貰った。朝暗いうちに起きて、おにぎりを作って、山のような荷物を車に積み込んだら、いざ出発~。行き先は、Austinの西にある州立公園Pedernales Falls。海外でキャンプなんて、12年ぶりだ(笑)。途中、ここはどこなんだろうと不安になりながら車を進めていくと、ぽつりと看板があってUターンしてきた(↓)。

テントを張ってから、ランチを持ってピクニックへ(↓)。

ウミユリの化石(↓)を教えてもらったり、

水の流れる上をまたいだり(↓)して、

こんなきれいなところ(↓)でランチ。滝を言うにはちょい水が少なかったけど、脇をみればうちわサボテンが生えててにまり^^。

少しドライブして、 Hamilton Poolへ(↓)。半月状の洞窟になってて、泳げるそう。広角レンズがないと全部が収まらない。人が豆みたいにうつるスケールです。ギラギラした夏に泳いでみたいものだな^^

その2に続きます☆

拍手[0回]

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]