忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のロードトリップでは、娘と犬連れのため、午前中に移動して午後には犬OKな場所(主に州立公園)で観光というスタイルで、えっちらおっちら西に向かいました。朝ごはんを食べて車に乗り込むと、娘はお昼寝を1時間半くらいするので、その間にひたすらドライブ~。(早め早めの)給油のたびに、犬を外に出してあげました。娘も犬も酔うこともなく、特に犬は泣いたり、立ちあがってケージの中でうろつくこともなく大人しかったです。



---


初日は、宿の周辺にあったSouth Llano River State Parkへ。到着すると、なんとクローズ・・・ハンティング中ですとな。対岸には、大きなイノシシが2頭見えました。仕方がないので、南にある洞窟を目指すも、某検索サイトで案内された道路は私有地ばかりでどこもカギかかっていてがっくし。お握りを食べて、市内の展望台にでも行こうかと引き返してきたら、公園がオープンしていました(苦笑)。とりあえず、よかった~。

この公園は、保護されているためだと思うんだけど、大きな七面鳥がいることで全国的に有名なんだとか。そんなわけで、マップの灰色部分のトレイルは朝10時から15時の間(あまり七面鳥の活動しない時間帯)しか入れないんだとか。
そんなわけで、ウチワサボテンがたくさん生えているPrimitive Camping Areaまで往復してきました。犬の鼻の脇に、サボテンのけっこう太いとげが刺さっていたのに、平然としていたので私たちは衝撃でした。大丈夫かな、この犬と(笑)。旅の最初にふさわしい(今回)一番地味な公園でした。見た動物は、アルマジロ2匹。でも、当時は楽しく散策できたのでした。

拍手[4回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]