忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
この日は、昼間のうだつの上がる街並みを散策。昼間の街並みも風情があります(↓)。



この屋根が「うだつ」だそう(↓)。あがってます。


まずはあかりアートの優秀作品の展示場へ向かいます。さすが、レベル高くなりました^^ついつい見入ってしまいました。昨日お願いした提灯やさんの大賞作もありました。







続いて、今井家。ここは水琴窟というのが有名らしいと知る(↓)。このように石にすこ~しずつお水をかけると、なんとも爽やかで涼しげな音がして癒されます。



かまどには一輪のバラが(↓)。



ざくろの実がついた大きな木のあるお庭も素敵だった(↓)。



続いて、昨日気になった紙屋さんへ(↓)。ここで人前式の誓いの言葉を書く色紙を買いました。



お店の奥にはこんな引き戸があって(↓)、作家さんのギャラリーがあったりして素敵でした。



最近はモダンなお店も増えてきたそう。このお店では、「こんぺいとう」というピアスを買ってもらった。cotoという人の作品。アメリカでは心ときめくピアスにまだ出会っていないから、久々の新作を手にできて嬉しかった。





一休みしようと、喫茶店に(↓)。



店内には、レトロな看板がずらり(↓)。だけど、その他はかわいい系。なんか不思議な組み合わせだけど、案外馴染んでいた。トイレのセンスがよかった。



ケーキを注文すると、デコレーションして出してくれた(↓)。かわいいですなぁ。



そんなこんなで美濃市も満喫して、提灯も受け取り、また長良川鉄道で岐阜方面に向かいます。さて、新婚旅行の〆は、名古屋です。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]