忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
北濃駅からはレンタカーを借りて北上。長良川の源流があるひるがの高原へ。湧いた水が日本海と太平洋とに分かれる分水嶺公園につくと、けっこう雪が積もってきてた(↓)。



温泉に入ってからお宿にいく(↓)。ご主人いわく、ここの開拓時代から関わってきた人みたい。すごく元気なおじいさん。



夕ご飯まで時間があったので、クックラひるがのでコーヒーを飲んだり、お店をぶ~らぶら。雑貨やさんというかギャラリーではこんなかわゆいミニミニ作品が(↓)。



商品じゃないんだろなと思いつつ「これ売ってくれませんか?」ときかずにおれんかった。残念すぎる。作れるのかな、こうなったら自分で作りたいくらい。いろいろ迷った挙句、miyakoの小皿を買ってもらった(↓)。むふ



さて、お待ちかねの夕食~(↓)。長良川ではアユだよね。ほかほか焼き立てのアユ。んまー!メインは自家製味噌のお鍋だよ。4人前くらいあるな♪



おいしくって、お腹がはちきれそうなくらい食べた。完食のガッツポーズをする旦那さん(↓)☆



夕食後に、薪ストーブにあたってしんしんと降る雪を眺めながら、宿の人と談笑。翌朝の朝ごはんを食べないででかけるわたしたちに、ご主人がお手製の生ハムを振舞ってくれた(↓)。毎年、何十キロもお肉を仕入れて漬けこんでいるのだそう。ポイントは塩だとか。美味しいものなら生ハムだって別腹(笑)♪


こうして合宿気分で夜が更けてゆきました。白川郷編へつづく。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]