忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
今週はいつにも増してあっという間でした。娘は日々、手足を動かして、どんどん動くのが早くなってきました。ずりばいするために、エネルギーを貯めこむためにに鍛えているように私には見えます。



最近の娘の様子などをメモ:

*右回転で寝返りするのが早くなった。左回転はまだしない。寝返りがブームみたいで、ころんとまわっては、一人でタミータイムしている。しばらくご機嫌でいるけど、まだ元に戻れないので、疲れてあぅあぅとヘルプコールが出る。

*プレイマットもお座りして遊ぶ方が楽しくなってきたみたい(上の写真)。

*足を組んで、膝を曲げて、ぱっと伸びるのシーケンスを終始繰り返している。

*足も手と同じくらい器用に使う。

*ベンジャミンという観葉植物がお気に入りで、抱っこすると、「あー」とか言いながら植物に手を伸ばして連れてけと主張します。近寄ると、手や足ではっぱをがしっと掴んでもいじゃう勢いです。

*まだ、ときどき吐きもどしする。

*「抱っこ」と「おむつ換える?」にはにっこり笑顔で反応する。

*犬に餌をあげるのを眺めるのが好き。

*快便!

*おっぱい飲みながら、腕をばたばた動かして叩く力が強くなった。

*人ににっこり笑いかける。

*声がする方向にいる人を見つけるのが早くなった。

*右目が二重になることが多くなってきた。

*歯固めのおもちゃを歯茎でがじがじし始めた。

*父と母を認識しはじめた?テレビ電話をしたら、夫の顔をみて嬉しそうにおしゃべりをはじめた。

*夫曰く、眠くなってきたときにティッシュで頭から顔をすっとなでるとすやすや寝たそう。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]