忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09
24週めに入りました~。連休があったので、家族でまったり&気にかかっていたこと(遊び場デビュー、学資保険、皮膚科などなど)ができて充実した週となりました。娘は、足で犬に触りたがり、犬に足をなめられると嬉しそう。手先だけじゃなく、腰から足もどんどん発達してきているのを実感してきました。



手足のサイズも大きくなりました。爪の伸びが早い!!







最近の娘の様子などをメモ:
*中古で買った手押し車に、鉄琴の玩具がついてて、その「高いド」の音が外れて壊れている。私が「ドレミ・・・」と叩くと、娘はにこにこして私をみているが、最後の「壊れたド」を叩くと、一気に真顔に戻る。音階ってうまれもっているものなのかな?

*これまた中古の、鍵盤、ギター、たいこがついた電子音の出る玩具がある。そこに楽譜風の玩具がついていて、ページをめくれるようになっている。それを途中まで捲っておくと、中途半端が気になるのか、娘がきっちりめくる。何度やってもめくる。けっこう几帳面なのかな?

*気になるものがあると、「あ・・あ・・」と言って連れていってとサインを出してくれる。

*忘れがちだけど、少しずつベビーサインをやっている。抱っこ、おっぱい、絵本、オムツ換えるあたりはなんとなく覚えてくれたような気がする。やってくれるかは分からない。

*快便!一日に何度も出ている。出過ぎ?

*午前1回、午後1-2回のお昼寝をするようになってきた。

*読み聞かせをすると、絵本よりも読み手の口元をじっとみつめることがある。

*人や犬をじっと見たい時期みたい。

*あとは、先週と変わらずなことが好き/楽しいみたい。

*眠いとき、オムツ替えたいときなどに出す声がなんとなく区別できるようになってきたような、まだまだなような・・・。

*夫が帰ってきたときの車の音を私より早くきづいて嬉しそうにした。

*車に乗ると、アンニュイな顔をしてじっと顔をみつめてくるのが可愛い。

*散歩中、(何種類かみるなかで一番)大きな蚊にさされて、ぎゃあと泣いてしまった。やはり網を買うことにする。

*ときどき1秒くらいお座りができることがある。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]