忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/10    09« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »11
23週めに入りました~。毎日、暑くて、犬の散歩では蚊との戦いです。まぁ、蚊のでかいこと、かゆいこと!どこまでも追いかけてきます。ストローラー用の蚊よけネット奮発したいくらいです。娘は、ずりばいの片りんを見せ始めました。新たなステージの幕開けかな。





最近の娘の様子などをメモ:
*娘は抱っこされたいけど、かといって抱っこされると暑いらしく、腕を突っ張ります。

*お腹の上で、布やプラスティックの軽いボールを転がしてあげると喜ぶ。

*喜ぶとき、両腕を振りあげてリアクションする。大歓迎されると母は嬉しい。

*人の顔を触って調べるのがブーム。寝起きに、さっそく鼻の穴に指を突っ込まれる日々です。

*はにかみ笑いをする(ようにみえる)。

*手でも足でもおもちゃで遊ぶ。同時に遊んでいることも。遊びかたもどんどん器用になっていくので驚く。親がすることをじっとみて、まねしてるのかも!?

*自分で絵本のページをめくりたがる。大事な絵本がくしゃくしゃに~(汗)仕方がないですね。

*これまで右周りの寝返りしかしてなかったんだけど、ある日、左向きになってることも多くなってきたと思っていたら、左周りに寝返りを打って、すぐにころんと元に戻った。

*両足をあげてはかかと落としをしている。

*犬にむかって、にっこりしたり、話しかけたりしている(写真)。

*寝返りを物をとりたいときのアプローチに使うようになった。手を伸ばしても届かないと、呼ばれる。

*ずりばいをはじめつつあるようす。ぬいぐるみに届きたいがために、両足に力を入れて前進しようとしている。進めないのがもどかしいようで、ぎえ~~と奇声を発する。

*犬が吠えても必ずしもなかなくなった。特に、犬の姿を確認できているとき。

*抱っこひもにいれてると、母の顔を見上げてくる。

*快便

*(母の)手首の腱鞘炎がなおらず、ひじまで痛みが達しようとしている。

*家事を娘との遊びに取り入れて、洗濯物をたたんだり、掃除機かけを眺めたりしてもらっている。まねごとを始めたら、掃除機を欲しがるかな。

拍手[3回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]