忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

小児科の先生に紹介された皮膚科(Dermatology)に行って、娘の顔にある青斑をみてもらってきました。結果、Ito(イトと発音してた。日本語だと異所性蒙古斑に対応するのかな)との診断でした。これが癌細胞化するリスクはほとんどないとのことでほっとした反面、この斑が消えることはないそう。治療するとすればレーザーがあるんだけど、今のレーザー技術は未発達で、特に幼児に施術するのは勧めないんだとか。

思春期に、人と話しているときに、Itoにちらっと目を向けられることを気にしちゃうかもしれない・・・と親としては心配だけど・・・彼女がポジティブに受け止められるように向き合っていけたらと思います(こちらでは蒙古斑の存在を知らない人もけっこういるみたいなので、幼稚園の先生にDVと勘違いされないように、先生に一筆書いてもらってきました)。

---

追記:
こちらのブログに紹介記事があったので、リンクを追加します。

アザとホクロ
いつ治療すればよいか?
どのように治療するか?


拍手[2回]

PR

無題

そっか心配だね。。日本帰国時に、セカンドオピニオン的に、日本の医者にあってレーザー治療のこと聞いてみるのはどうかな?アメリカと日本では、いい意味でも悪い意味でも、技術や機械のレベルとか、値段とか、1日で退院か入院か、色々違うなあって、旦那の心臓手術のとき思ったよ。
by わる 2015/05/28(Thu)01:50:55 編集

無題

なるほど~、それは思いつかなんだ。帰国のときにみてもらおうかな。
by ごろり 2015/05/28(Thu)03:33:55 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2013年に犬が、2014年に娘が家族に加わり、ほぼ育児(犬)日記に!?

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新記事

(01/20)
(01/10)
(12/18)
(12/17)
(12/08)

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]