忍者ブログ

てくてく日記

ごろりの日常(育児生活?)をのんびり綴っています(^-^)☆

2017/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の18か月健診を受けてきました。前回の15か月健診より、体重は、+1.16 kg(1日あたり12.8g増)、身長は+3.8cmでした。前回までは身長だけが高かったけど、今回から体重も50%ile以上になりました。最近、よく食べるからますますみっしり体型になってきたのかも。予防注射のとき、ものすごいギャン泣きしていたのに、終わっておえつしながらも、看護師さんに「ばいば~い」とあいさつする律儀な娘に、看護師さんは苦笑してました。今回も健康印をもらったけど、鉄分については再検査のため採血。。。娘もだと思うけど、大人もブルー。。。


そんなときに三輪車が届き、娘がものすごくうれしそうな笑顔。これでなんだか救われた。





<予防接種>
・Hepatitis A (2回目)

・CBC(screen for anemia/not an immunization)& Lead level 鉄分チェックの採血。いつもは片腕で採血が終わっていたのに、血が足りないとかで両腕に太い針を刺されて、、、もう、やめませんかと言いたかった。


<メモ>
・健康で成長もGood!とのこと。

・歯がはえそろったので、歯医者に行った方がいいかと聞いたら、2歳になってから行けばOKとのこと。米粒大くらいの歯磨き粉をつけて、朝晩の歯磨きをすればよし。

・前回気になっていた水ボトルの飲み口は、シッピーカップで水をあげていることに該当するのかと実物をみせたら、これは問題ないとのことで、もやっとが解決。

・問診票での質問は今回は夫が回答したので、全部は把握してないけど、言葉の発達や行動のチェックなどはほとんどクリアしていた。クレヨンで大人が描いた線をなぞったりするかについては試したことがないので、よくわからなかった。もうひとつ、顔の前でUnusualな手の動きをするか?というのはそもそも質問の意味(意図)がわからなかった。


# 生後 554 日

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

書き手:ごろり
アメリカに住む主婦です。今日、楽しかったこと、嬉しかったこと、おいしかったもの、初めてのこと、うっかりしたこと、そんな小さな幸せや発見を書き留めていきたいなと思っています(*´︶`*)

2017年4月からノルウェーでの駐在生活がはじまりました。

母親になって

今日で 日目です。日々、人として、親として成長していけたらなと思っていますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノHappy on!

最新コメント

[01/19 かい]
[12/19 かばでぃ]
[12/03 ごろり]
[12/03 ごろり]
[12/02 わる]

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- てくてく日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]